あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

久々に楽しめた気持ちになったかも 

2007/09/16 00:18/Sun
こんばんは、ゴールドルナです。

前回挫折しそうになったタイタンクエです。


まずは、装備変更による攻撃力と防御力を確認し、更にパーツ(胸)を購入です。

この時点で攻撃パーツ3 & ドゥーリン3 といった感じ。

耐性も今まで鍛えられてスキルが若干上がっていることもあり、装備混みで約90といったところ。

過剰でしたが回復の石はHP(中)とST(中)を20以上を確保しました。

小では回復が間に合わないかもを危惧して中としました。




出撃後は1度Bの砦が開始位置だったこともあり、自殺して再度入りなおし。

次は湖畔のトコだったので走りました。

湧き時間に何とか間に合い、湧いた瞬間からひたすらガトリングを
連打!
連打!
連打!!!!!


ロックターゲットも使い、近づいたらパンチも使うという感じでした。

コンバインがウロウロしてるので、こちらが見つかっと思ったらとにかく逃げです。

死んだら討伐数がクリアされるのでシボンは避けることが絶対条件ですしね。


ちなみにSSは無し・・・。

必死でしたよ、えぇ。


なんとか20匹討伐!!!

20討伐


最初はコンバインのとこのイビルアイの集団を狩り、記憶が曖昧ですが14匹あたりでイーゴの方に移動した気がします。

特にイーゴの方はイーゴに気づかれないように射程ギリギリのとこでガトリングで釣ってから討伐してました。



残り時間は15分という意外と余裕な感じでもありますが、私自信はドッと疲れてます。


で、


次はブラドのとこまで走るわけですが、途中イビルタイタン2体から攻撃された時は焦りました。
(゚д゚;)ヒョエー


回復石を惜しみなく使用しつつ何とか到着。

手紙



で、手紙を貰ってもアルターに帰らずにそのまま。

時間的には十分でしたが、確実にクリアを目指しました。


渡し



無事に手紙をお届け。


これでクリア~。 v(^^)v


正直なところ、もう2度としたくないです。



しかし、ここまでMoEで悩んだのって久々だったかもですね。

以前はカオスの兄貴ぐらいではないかと。

スキル構成とかも悩みますが、MoEの良いところの1つにスキルは後でも変更可能となっているので、いつも850に達してから考えてます。

まぁ、それでもスキルって悩んじゃうんですがね・・・。






もし、これから挑む人がいれば参考になればと思い自分なりのポイントを書いてみました。



◆ イビルアイの湧きポイントは事前に把握(2箇所)
◆ 湧きポイントの近くにいる強いMob2体の習性?動き?を把握
 <バエルみたいな形の何たらイーゴ>
  ・・・ 魔法が強いです。意外と遠くからでも気づかれて近寄ってきます。
 <個人的には受け付けれない感のコンバイン>
  ・・・意外と鈍感です。攻撃しなければ気づかれない時もありますが、基本的には逃げ。
     攻撃されるダメよりも束縛?みたいなのがイヤ
◆ イビルアイをある程度は早く倒せる攻撃力を用意
◆ 回復石の確保
◆ 大量に湧くポイントに沸く前から待機しておく
  19時頃から出撃して、1・2回は出撃開始位置がE砦でなくても再チャレンジできるようにする。
◆ 20匹討伐後の手紙入手後はアルターで帰らずに安全な場所でタイムアップ待ち
  ※Mobに追われてなければ手紙を貰ったとこで良いと思います。



さて、その後は次のクエを・・・。

絆



必要なのはクリスタルですが、次のクエで必要な心臓もゲットするためにネオホムンクルスを倒してました。


ネオホム


心臓の方が多く貯まってます・・・。

これっていわゆる物欲センサー稼動中????( ̄□ ̄)


それでも負けじとMobを攻撃です。

ネオ


SSはネオホムですが、ギガスをよく倒してました。


で、ついに

ついに


10個目ゲットォォォ~~~~~。


長かったぁ・・・。



渡し


さぁさぁ、持ってきたよ。

ドゥーガンさん。

(゚ー゚)ワクワク




ん!

・・・ (--)

リング



届けろ、っと・・・。

はいはい、お届け頑張らさせて頂きます。



で、



ついに、



タイタン



タイタン像



キターーーーー(^▽^)ーーーーー!!!



さてさて、タイタンはどちらに進化させようかな。

悩むなぁ。(^ー^)



その後は久々に中断してた育成を少しだけ。

育成






それでは (^^)ノ
CATEGORY:Master of Epic(MoE) | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/58-f46b2be0

コメントの投稿














xx HOME xx

