あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

印象は重いというよい遅いでしょうね 

2011/07/10 21:35/Sun
こんばんは、ゴールドルナです。

2ndキャラでのヘビィボウガン縛りプレイも、いきなりですが上位クエ記事です。

クエは「選ばれし者とは」


上位の集会浴場の★8の最後に鎮座するクエスト 「選ばれし者とは」を攻略です。



内容は ロアルドロス亜種 & ギギネブラ亜種 のコンビが1回戦で、



ボルボロス亜種 & アグナコトル のコンビが2回戦です。



さてさて、コンビ戦でしかも2回戦連覇するってことで、なかなか歯ごたえのあるクエだと思います。



今回のMHP3ですが、閃光止めで片方を速攻ってのができないので、作戦は練ったうえで戦わないといけません。





武器は 峯山龍砲【富国】


防具は アルバ一式


スキルは一式での発動の

・ 回避距離
・ 属性耐性
・ 属性強化

に加えて

・捕獲の見極め
・防御力UP【小】 ※ 護符で発動

ドリンクは

・防御アップ【大】
・ネコの調合術【大】


です。



アイテムは

・ モドリ玉 (調合含む)
・ 水冷弾
・ 火炎弾 (調合含む)
・ 通常LV2、3 (調合含む)
・ シビレ罠 (調合含む)
・ 落とし穴

あたりが主です。




で、



1回戦



ロアルドロスは通常弾で、ギギネブラは亜種なので水冷弾で戦います。



ダメージ的に怖いのはロアルドロスの毒ですが、超やっかいなのがギギネブラの電撃ブレス。



ロアルドロスの影から放って、ロアルドロスを突き抜けてよけれずビリビリってのが厳しい・・・。



基本的にはロアルドロスを集中して攻めますが、1回目の疲労が出ればあと少しで捕獲可能です。



1つ気をつけてたのが、ロアルドロスのゲリョスのような狂走。



毒を喰らうぐらいなら、突進喰らった方がいいってのが重要です。



ロアルドロスを捕獲できれば、ギギネブラは水冷弾で弱点狙って倒すでOK。





で、



です。



2NDキャラですが、ヘビィ縛り以外にいくつかまだ縛りがありまして・・・


1STと同じで、捕獲可能なボスは捕獲が必須と、リタイア(体力0)は即リセットということをしてます。



手こずったのは捕獲 (@_@)



4匹出現ってことは罠で失敗できないんです。






なので、



捕獲率を上げるために閃光玉を持っていきます。



ガンナーは通常でもポーチが一杯なのに・・・。






さてさて 2回戦



戦いが始まる前に運良く採取で携帯シビレ罠が取れればオイシイですが、この時は閃光のみ。



2回戦の重要なポイントはアグナコトルのビームと突進。



距離が離れての突進連発や、潜らない方の薙ぎ払いビームはどうにもならないです。



なので、



アグナの近くでボルボロスを火炎弾で狙うってのが作戦です。



ボルボロスも頭を狙えば効率がいいんでしょうが、結構適当に狙います。



怒っても頑張って戦いますが、一度でもダメージを喰らうとモドリ玉で体力回復と怒りが静まるのを待ちます。



火炎弾が尽きた後は通常弾で攻撃ですが、少しで捕獲可能です。



捕獲する際も、アグナが罠にひっかからないように閃光です。



ちなみにアグナが捕獲可能な時も閃光です。







いやはや、



このクエですが、2回戦ともタッグ戦ということで疲れた・・・、っていう印象です。



攻略のポイントですが、



回避距離とスタミナ管理、でしょうか。



回避距離を有効活用してガンガン位置を移動するんですが、スタミナが減って回避できないとやられるんですよね。



ドリンクでネコの体術も発動すれば、結構楽に戦えるとは思えます。










それでは (ーー)ノ
CATEGORY:Master of Epic(MoE) | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/342-dd5e5739

コメントの投稿














xx HOME xx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。