あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

ヘビィボウガンを楽しもう 村★6 

2011/05/25 10:08/Wed
こんばんは、ゴールドルナです。

2ndキャラでのヘビィボウガン縛りプレイも、終焉を喰らう者以外で村クエ最後です。

村★6です。(終焉を喰らう者は除く)


村の最後のレベルである★6です。



新たに出てくるボスは、ドボルベルク、ディアブロス、ティガレックス、アグナコトルの4種類。



移動速度の遅いヘビィにとって、なかなか戦い辛い相手達だと思います。



簡単ですけど個別で攻略を記載します。



いずれは個々のボスごとに攻略記事でも書きたいなぁ、って。



◆ドボルベルク


火炎弾で背中の瘤と部位破壊狙いで顔と尻尾を通常弾で狙います。


ドボルで気をつけなければいけないのが、大回転せずにハンマー投げで自分が飛んでくる攻撃と、大回転の後のズリズリと滑ってくる攻撃。



◆ディアブロス


主に通常弾と散弾を使ってます。


氷結弾はあまり使ってないですね。


最初は眠らせて角を大タルで破壊してます。


音爆弾+閃光で1回はヘビィの新攻撃手段である「しゃがみ撃ち」も使えますね。


ディアは攻撃方法がいやらしいので怖い相手です。

距離が離れた時の突進、潜行からの突撃、距離を詰めてからの尻尾、と回避が大変です。



◆ティガレックス


前作ほど無理に属性弾の雷撃弾は使わなくていいかも~って感じ。


怖いのは怒り時だと思います。ディアも同じですが攻撃力とスピードがUPして気を抜くと簡単にやられます・・・。



◆アグナコトル


顔を狙って通常弾と、体が大きいので極力まっすぐ貫くように貫通で攻撃です。


で、怖いのが、薙ぎ払いのブレスとスライディング(?)。


ブレスは回避でかわせそうですですけど、成功率は私の腕では低め。回避性能付ければ成功率があがるかも。


スライディングは超やっかいな気がします。


少し後退後に突進するんですが、後退時に狙いをつけてる感じ。


おそらく距離と怒り時のスピードUPの関係があるんでしょうけど、かわせない時はかわせないと諦めてます。






まぁ、



すべてのクエではないですけど、やっと村も★6のキークエが終了しました。








それでは (ーー)ノ
CATEGORY:モンスターハンターポータブル3rd | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/339-7e67c063

コメントの投稿














xx HOME xx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。