あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

ヘビィボウガンを楽しもう 村★1~★2 

2011/04/28 22:58/Thu
こんばんは、ゴールドルナです。

2ndキャラでのヘビィボウガン縛りプレイも地味~に進んでます。

まずは村★1~★2です。


基本的には、キークエストをメインでプレイしてます。



キーでなくても特筆すべきクエは個別に攻略したいなぁとは思ってますよ。






で、



村★1・・・



「恐怖の予兆」がポイントですかね。



アオアシラは倒す必要はないですが、ボーンシューターで通常弾LV2使えば余裕で倒せます。



ヘビィは納銃せずに戦うのが主だと思ってますが、ここで、銃を納めずに戦う基礎が学べるかなぁって思えますが、どうでしょう。



あとは通常弾LV2でキッチリ弱点狙うことが重要だろうと思ってます、っていう感じですかね。







続いて村★2



ここでのポイントですが、



ドスジャギィ、アオアシラ、ドスファンゴ、と

村★2までに手に入る武器、防具でジンオウガを倒すこと、・・・です。



まぁ、MHP2ndGでいう、忍び寄る気配のティガな感じですかね。



ドスジャギィ、アオアシラは置いといて・・・(/ロ゜)/■ヨッコイショ



さてさてジンオウガですよ。



武器はボーンシューター改をチョイス。



ユクモノ重弩改も強化可能で攻撃力も同じなんですが、散弾LV1が装填4発なのと、通常弾LV3が使えるのが決めてです。



散弾ですが、ジンオウガの顔(角?)に集中してヒットしてるのでダメージ効率が良さそうなのと、そもそも照準使って細かく狙う必要がないのがいい感じ。



通常LV3は通常LV2に比べてクリティカル距離が長いので、通常LV2よりも距離を気にすることが少なく、気軽に撃てる機会が多くて結構好きです。



あと防具はブナハです。



耐性○(雷耐性) 、スキル○(納刀術+隠密)、 何より見た目◎ なジンオウガと戦うには十分な性能だと思います。



一部集めるのに面倒な素材はありますけどね~。






で、



立ち回りですが、ジンオウガはずんずん歩いたりや、一気走ったりと距離を詰めてくることが多くて、ガードが無い(緊急時以外ガードしない)武器で走って動くのが回避で逃げることに変わった以外は、大して変わらないかも、って思います。



あとは帯電の溜め中とかに顔にキッチリ通常や散弾をお見舞いしてやりましょう。



帯電状態になっても頑張って戦うしかないですが、怒り時は無理せずキャンプで休んでみたり・・・。



私は今回は捕獲しました。



捕獲しても討伐しても勲章は貰えるので問題なし。



ちなみにオトモは弱くても2匹いたので、十分オトリにはなってくれてました \(^o^)/



ガンナーには尚更ですが、オトモは2匹がいいと思います。








それでは (ーー)ノ
CATEGORY:モンスターハンターポータブル3rd | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/336-e113bb6d

コメントの投稿














xx HOME xx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。