あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

ヘビィボウガン攻略(村★1) 

2010/07/16 10:45/Fri
こんばんは、ゴールドルナです。

ヘビィボウガン使ってクエスト攻略です。


村のクエストの☆1ですが、



モンハンに慣れるってのが目的ですかね。



武器によって特徴が違うので、ここで慣れておかないと次に進めなくなるんだろうと思います。



特にギアノスとブランゴの討伐は重要かと。



あとは・・・「忍び寄る気配」!!!



最初にプレイした時はビックリですが、今の私はティガレックス討伐は必須でしょう。



ってことで、初期装備のヘビィボウガンである「ボーンシューター」(強化+パワーバレル)での攻略です。






★持ち込みアイテム

 ・回復薬グレート×5(調合)
 ・栄養剤グレート×2(調合 不死虫は採取でゲット)
 ・閃光玉×5(調合 光蟲は採取でゲット)
 ・大タル爆弾G×2(行商ばあちゃんで大タル購入して調合 カクサンデメキンは農場で釣り)
 ・通常弾Lv2(ショップ購入)
 ・貫通弾Lv1(ショップ購入)
 ・拡散弾Lv1(ショップ購入)
 ・睡眠弾Lv1×9(調合)
 ・睡眠弾Lv2×5(調合 農場の釣りで睡眠魚ゲット)
 ・眠り生肉
 ・こんがり肉(焼き)
 ・モドリ玉(調合)
 ・ペイント玉×6(調合)





戦いの流れとしては、栄養剤グレート×2を飲んでキャンプで回復し、支給品(散弾Lv1と応急薬)をゲットしまずはエリア6に入る前にこんがり肉を食べてお腹一杯。



栄養剤があると怒り時に1発死を防げるので、劇的に難易度が下がると思います。

(難易度が下がるといっても紙防御なのは変わりません・・・)



エリア6でムービーが流れてティガと戦闘開始です。



まずはペイントします。



最初に使う弾は貫通弾です。



突進やジャンプ飛びこみ(?)を回避したら、後ろから貫通で攻撃します。この時極力クリ距離を狙いますが、少しぐらい近くても攻撃しました。



回避はセオリー通りに画面上で右側に回避ですね。



ティガは戦ってるとエリア8に移動。



ティガを追うんですが、エリア7でポポを倒してポポノタンを入手しつつ向かいます。



エリア8で戦闘してると怒りに突入。



その時に閃光でピヨらせて、睡眠弾で眠らせます。睡眠弾Lv2を3発連続で当てると眠ります。



そしたら大タル爆弾G1つを使って起爆。



その後は戦闘でエリア6とエリア8をティガは往復しますが、ポポノタンが3つ集まるまではエリア7に寄りつつ移動します。



で、貫通が尽きたら通常弾です。



怒り時には閃光でピヨらせて攻撃するんですが、拡散Lv1も使います。



キッチリ3発分を全部当てるように、弾が懐に入るように撃ちます。



時間が残り5分近くになった時に、戦闘せずにポポノタン集めてたらティガがエリア3に移動。



寝てたので残りの大タル爆弾Gで起こして、あとは通常弾で攻撃し終了です。


ティガ

結構画像ワルッ!





で、



あとはモドリ玉で戻って納品し終了です。





戦闘のポイントはティガが怒っている時に、睡眠爆弾と閃光でダメージを稼ぐんですが、閃光玉は5つしかないので、怒りやすいティガでは何度かは怒り状態でガチる必要があります。



怒るとスピードが速いので、極力無理せず回避に集中します。



特に通常時ではリロード出来たタイミングでも怒り時はリロード後に回避できないことが多々あるので、こればかりは慣れてしまうしかないかと。



私がティガと戦う時のポイントですが、

① 距離が離れたら納銃
(遠距離からの突進は抜銃での回避だけでは厳しい)

② クリ距離で戦うよりも若干近くで戦闘
(クリ距離以上の距離で戦っていると突進が避けにくいと感じてます)

③ 怒り時は閃光あると楽
(ピヨり中は撃ち放題)

④ 壁に牙を食い込ませるのは、落し物狙いのみ
(牙を食い込ますために、納銃して回避だと銃を展開して攻撃するまで時間がかかるので、あまり効率よくないかと思ってます。高台とかは超有効ですね。)

⑤電撃弾を使える銃を選ぶ

⑥回避方向は画面の右に向かって行う

⑦シールドはあると事故防止
(咆哮や回避不可の突進をダメージは喰らいますがシールドで防げます。なにより転倒しないので次の攻撃が回避しやすい)










次は村クエストの★2ってことで・・・。











それでは (ーー)ノ
CATEGORY:モンスターハンターポータブル2ndG | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/321-68aaf9bc

コメントの投稿














xx HOME xx

