あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

アイアンメイデンは剣闘毎に取りかえるだけの数を揃えてたりして 

2010/06/26 01:53/Sat
こんばんは、ゴールドルナです。

チタシチーナ攻略ですが、私はこんな感じで倒してます。


1戦目だけですが、闘技場の中央にブロンズグラディウスが落ちてますので、拾ってから戦います。



拾おうとして向かうと当然ですが、チタシチーナ(以下:下乳で)も向かってきますので攻撃されちゃいます。



少し離れたトコでパリィしてから拾うのが無難です。






で、



戦いですが、基本は待ちです。



ほとんどというか常にR押しっぱなしにしてます。



下乳が攻撃したら パリィ → 下段攻撃 + スキル な感じです。



スキルのレベルが低いうちは、下段 → スマッシュ で、その後に下段が入りそうなら、下段 → スマッシュを再度出してました。



ほとんど下段 → スマッシュで2セット出せますが、たま~に割り込まれます。



基本的には下乳の足狙いで体力を削ることで倒します。



で、



ジャンプスラストを覚えたら、下段 → ジャンプスラスト を使用します。



ジャンプスラストは、ダメージよりも下乳を後退させる目的で使ってます。



下乳の後ろに壁が近い時はスマッシュ、そうでない時はジャンプスラストって感じですね。







で、



です。






そうはいってもなかなか勝たせてくれないんですよね~。



特に壁際に追い詰められた時のラッシュが怖いこと怖いこと。



あと、パリィのタイミング。



超重要だと思うんです。



正面切って戦うのであればパリィは必ず必要と思います。



ただ、常にコンピュータ反応はできないので、私がパリィを出す出さないのタイミングを記載します。



◆サドゥンストライクの割り込みパリィ

これは重要です。
1段目の足の踏みつけ後の右手の攻撃をパリィします。
下乳のサドゥンストライクは喰らうと厳しいですが、確実にパリィ出来ればチャンスに変わります。


◆連続の最初の攻撃が溜め攻撃の後のパリィは様子見

溜め攻撃をすると、次はほとんどボディーブローが来ます。
これはパリィ不可なので、ここでパリィして失敗すると次にラッシュが来ても喰らっちゃうので、ドキドキもんです。
ただ、たま~に 溜め→サドゥンってのがあるの、サドゥンだったら2段目をパリィしちゃいましょう。
あと、溜め→ボディーブロー→ボディーブローなんてヤラシイ攻撃も結構してきます。








あとは慣れもあるんでしょうが、毎回は私は勝てないです。



前回やった時よりかはかなり勝率は上がってますが、それでも勝てない時は勝てないんですよね~。



やられちゃう時は、一瞬のミスから一気にやられて終了ってパターンです。



スキルのレベルが低いうちは、レベルアップのタイミングを遣って体力回復で倒していくのも有効です。



ちなみに、体験版なのに片手剣スキルが20にいっちゃいました・・・。



サドゥンストライクは好きなスキルなので、下乳に通用するか試してみたいと思い、使えるようになるまでプレイしてます。



ちなみに今のスキル設定

△ ジャンプスラスト
○ バッシュ
× スマッシュ
□ ロックブレイカー

意外とロックブレイカーがお気に入りなんですが、通常→ロック→通常→ロックの連続で出すと2回目のロックで結構パリィで割り込まれます。(゚Д゚)!

サドゥンを覚えたら、バッシュあたりと入れ替えかなぁ、と♪♪♪







最後に・・・


今の時点で、アイアンメイデンの所持数 25超えた (><)b グッ










それでは (ーー)ノ
CATEGORY:剣闘士 グラディエータービギンズ | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/318-3dff66e7

コメントの投稿














xx HOME xx

