あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

回避距離と回避性能 

2008/07/27 20:43/Sun
こんばんは、ゴールドルナです。

モンハンP2Gの新スキル「回避距離」を使ってみました。


「回避距離」のスキルを発動させるにはナルガ装備を集めれば良いということで・・・。


2匹同時クエを黙々とこなしました。



それにしても・・・、


天鱗出ない!!!



出るときには連続して出たりと、物欲センサー発動しすぎっ! (゚д゚)!!



まぁ、出るまで狩りするしかないので、続けましたよ・・・。






で、


頭以外を揃えて装飾も少し作成し、 回避距離 & 回避性能+2 を発動。





で、です。


これが、私としては神スキルかと思えるほどのインパクトありです。



ヘビィボウガンにとっての弱点は、「抜銃と納銃の遅さ」 & 「銃を構えている際の移動の遅さ」 と思っています。


相手の攻撃を避けるためには 銃を構えている状態だと動きが遅いので、銃を納めて避けることも必要です。


ただ、「抜銃と納銃の遅さ」 のために抜銃と納銃を頻繁に行っていては、攻撃の手数が減ってしまいます。


できるだけ銃を構えたまま避けるために移動手段も含めて回避を使うのですが、回避の距離には限界があります。


今まではギリギリで避けたりすることが多かったのですが、「回避距離」スキルのおかげで楽に避けれるようになれます。


2回の回避が1回になったりと、スタミナ面にもウレシイ感じ (^^)v





ってことで、ヘビィで使用するスキル候補に十分使えそうですね。


あとは体術とかで回避のスタミナ消費を抑えたりもいいかも~、なんて。


モンハンってスキルを考えるのも楽しい要素の1つだと思ってますよ。






まぁ、その前にGのラオを出して素材入手が先な感じですが・・・。







それでは (^^)ノ
CATEGORY:モンスターハンターポータブル2ndG | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/196-7f5bd107

コメントの投稿














xx HOME xx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。