あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

翻弄されちゃってる 

2008/04/28 00:05/Mon
こんばんは、ゴールドルナです。

モンハンP2Gの新敵、迅竜ことナルガクルガとの戦いです。


村クエではランクアップクエストとして登場ですね。

弱点属性とかはさっぱり不明だったので、とりあえず武器は鬼神斬破刀で防具はアカムです。

スキルとしては 耳栓 & 斬れ味 & 見切り だったと思います。




で、

ナルガちゃん・・・。



これが強いです!



動きを捉えるだけでだけで、一杯一杯ですよ。



まぁ、何度か戦ってみて動きに慣れてきたのですが、やっぱり手強い相手です。


攻撃手段としては・・・


① 尻尾の薙ぎ払い

② 高速でかなりの距離がある飛び掛り

③ 尻尾で大剣の抜刀斬りみたいな叩きつけ

④ 尻尾のトゲ飛ばし

⑤ まっすぐ向かってくる突進 & 噛み付き


足りないかもですが、こんな感じかな~と。



薙ぎ払う前にタメがあります。
右払いと左払いがあった気がしましたが、タメの構えでどっちがくるか判定できますね。
後ろを取れればオイシイです。
オトモにタゲ期待です (^^)v


ナルガの主力武器
高速でタゲ先の横あたりに移動 → タメ → 高速で飛び掛ってきます。
1回ではなく3回くらいの連続もありました。
1回の時はタメがほとんど無かった気がしたような・・・。
正直ガードがいいと思います。
ただし、直線的に飛ぶのではなく斜めに飛ぶので、飛ぶ方向と逆に回避すればいいんですが、あとから方向を変えて飛んできたときもありました。


少し予備動作のようなものをしたら、上段で尻尾が降りてきます。
かなり痛いです。
ただし、回避出来れば尻尾が地面に刺さって、少しの間ナルガが動けなくなりますので、攻撃し放題です。


尻尾を振り回した後、トゲが飛んできます。
3方向のフルフルのブレスな感じ。


直線的に突っ込んできて、その跡に噛み付きです。
横には曲がれないようなので、横に回避で特に問題無し。
ナルガとの距離が離れてると、トゲ飛ばしか、この攻撃が多かった気がします。





戦いのほうですが、正直オトモ大活躍。

オトリスキルもバッチリでしたが、なによりシビレ罠の発動がGoodでした。

もっとクエをこなして慣れないと、まだまだダメな感じです。






それでは (ーー)ノ
CATEGORY:モンスターハンターポータブル2ndG | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/169-7e1623ce

コメントの投稿














xx HOME xx

