あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

オトモ?オトリ? 

2008/04/07 00:05/Mon
こんばんは、ゴールドルナです。

集会所の下位と上位で新たに追加されたクエから消化です。


下位のクエは特に気にすることなく終了です。

少し焦ったといえば、フルフル2匹同時で合流されたことぐらいでしょうか。

ただし、この時はオトモが大活躍です。

オトリとして・・・。




さて、上位ですが・・・。

<女王虫の羽音>

相手はクイーンランゴスタ

装備はゴルトリコーダーとゴールドルナ防具。


で、

さっそく開始直後に自分強化とかして、最後にボスの位置を特定の旋律。

場所がわかっていってみても・・・、いない!

再度笛で位置を確認してもいない。



まいった、と思いつつウロウロしててピンッときたのがランゴスタを何匹か倒せば出てくるかもってことだと。

そーいえば、1stの時にも似たようなのがありましたね。

その時はゲリョス(だったような?)を倒せばランゴスタが沸いてたような。



で、黙々とランゴスタを倒して、ボスのとこにいったら・・・、いた!!!

クイーンです。

羽が綺麗ですね~、なんて思ってたら、こいつが意外と強敵。

動き自体は早くはないですが、攻撃の合図(予兆?)が掴めなくて被弾しまくり。

防具が貧弱だったら簡単にやられてました。



怖いと思った攻撃は2つ。

1つはお尻(?)からのガス。

攻撃の合図はあるんですが、意外と横への範囲が広い感じです。

もう1つは他の火竜の突進に相当するような滑空(?)かな~と。

常に動いてるからだろうってことで喰らわない時が多いんですが、意図して避けるってことは出来なかったです。

ヘビィの時は厳しいなぁ、って思いました。

剥ぎ取りには女王虫の尻尾が出ましたが、特に有効活用は出来なかったです。




これで集会所の☆6まで終了。

☆7からは連続で狩猟するクエがあるので楽しみです。

武器選びで失敗すると苦戦しそうですね。





それでは (ーー)ノ
CATEGORY:モンスターハンターポータブル2ndG | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/166-66b33a1c

コメントの投稿














xx HOME xx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。