あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

オトモしまっす! 

2008/04/05 11:20/Sat
こんばんは、ゴールドルナです。

モンスターハンターポータブル2ndGの狩りを開始しました。


まずは村巡りです。



ネコートさんがいました。

コートっぽいのを着てますが、脱いでもネコートだよね?とか思ったり・・・。

集会所でGランクの受付嬢が増えたのはいいとして、真ん中にいる上位のクエストの受付嬢に話すのに少し苦労したり・・・。



まぁ、特にスゴーイとか思わなかったです。




ただ・・・

アカム装備が弱体化してるのが痛いです。

耳栓の代わりに雑念って・・・。



さらに覇弓!!!

他の弓をすべて確認したわけじゃないですけど、なぜに溜めが2つ???

弓は覇弓しか持ってなかったので、ダメージ大です(゚д゚)!





まぁ、そんなことはさておき・・・。


まずは狩りへということで、村長さんのクエを消化しました。



<アメザリ20匹討伐・・・!?>

まずはGでの1つ目のクエとして簡単と思われるものをチョイス。

さっそくオトモアイルーを連れて行きました。

装備はゴルトにゴールドルナ。

特にこれといって苦も無く終了です。

アイルーの爆弾で吹き飛ばされること以外は。



<電撃祭 2nd>

ちっこいフルフルが相手。

とはいっても、攻撃はしっかりと普通サイズと同じなので、装備は高級耳栓スキルを発動させていきました。

リオソウルUを主体に、剣聖ピアスで攻撃が弾かれないようにしました。

武器はゴルトです。

特にこれといって苦も無く終了です。

アイルーの爆弾で吹き飛ばされること以外は。

特にダウンさせてぶん回しラッシュしてた時の爆弾には少し チョッ・・・! (><) って思いましたね。



<ファミ通 桃毛獣2頭狩猟>

電撃祭と同じでクエ出発です。

ババコンガ2匹ですが、体力が低いようであっさり終了。

アイルーの爆弾はババコンガの動きが早かったこともあり、ほとんどが無意味な場所に投げてましたね。

ある意味、今回は邪魔されなかったですが、爆弾主体のアイルーよりも武器主体の方がいいかもーって思ったり。



<巨大龍の侵攻>

ラオです。

武器は前作では愛称の良い覇弓。

攻撃力が減ったとはいえ、村クエだから十分対抗できるだろうと思いチョイス。

防具はレウスSにして少しでも攻撃力上げとこうって感じです。

結果的には、最後のエリアでラオが門?のとこに到着したころに討伐。

弱体化したとはいえ、まだまだ強いですね。

個人的には見た目が好きなので使い続けるでしょうし、強化もできるので楽しみです。




まだ村の下位しかしてませんが、オトモアイルーの育て方をどーしよっかと考え中です。

爆弾よりも武器のみの方が囮にも使えそうな気が。

あとはお約束でしょうが、攻撃しない平和主義(だっけ?)で回復特化にさせるとか・・・。




まだGは始まったばかりなので今後が楽しみです。





それでは (ーー)ノ
CATEGORY:モンスターハンターポータブル2ndG | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/164-66b62d79

コメントの投稿














xx HOME xx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。