あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

スキル迷走中 

2008/01/27 14:09/Sun
こんばんは、ゴールドルナです。

1stキャラのスキル構成に悩んでます。


シップは将軍なんですが、将軍を捨ててまではスキルを変えるつもりはないんです。

今は投げを鍛えてます。

今のところ20ぐらいな感じ。



将軍は武器が刀剣のみなので手数を増やしたいなと思ったからです。

とはいっても将軍になった時点でサブスキルとして選択できるのは特化で1つのみ。

生命や持久とかを削ればもっと取れるでしょうが。



で、今は投げです。

選んだ理由としては、


1.他のキャラでも投げを取ったことがない

2.タゲ切り技がある

3.攻撃の手数が増える

4.単にダメージを与えるのみだけではなくDOTや状態異常等の攻撃が可能

5.刀剣では届かない距離やパニでも攻撃可能




1は使ったことないスキルを使ってみよう!という好奇心。

2はタゲ切り技がインビジPOT以外で欲しいなーと思ったから。

3はアタックには刀で二刀流を使っているので、アタックディレイ中に技を使って攻撃力UPが目的 
戦闘技術のBUFFがのるのも魅力

4は毒や追加ダメージを期待できるので魔法にはDOTとかできる

5は刀剣の使えない場面を補強できるかなー、と
近づく前にとりあえず1発投げ!みたいなのもできそうだし。




まぁ、スキルを取ったとしてもプレイヤースキルが追いつかないとダメなんですがね。(^^;)

さらには罠スキルを取れないのでミートボムの作成とかも大変です。




将軍のサブスキルは回復魔法 → 盾 → 投げ と変更してますが、すぐに変更しちゃうかも。

まだまだ将軍のスキル構成には悩みそうです。




< 追伸 >

MoEしてて急に落ちることが多いですが、すぐに戻ってこないことがあります。

その場合は、ほとんどPCの調子悪くて復活出来ない場合です。

迷惑かけたら、ごめんなさい。 <(_ _)>

新しいPC買えばいいだけなんだけど・・・。(゚Д゚)







それでは (ーー)ノ
CATEGORY:Master of Epic(MoE) | CM(6) | TB(0) |
xx HOME xx
by. えつらんしゃ(フィの人
ヒント:タゲ切りにならない。
使ってる身として言えば、投げはスキルの組み合わせ間違えると使い道がかなり減る。まともに生かすならかなり頭を捻らなきゃならない。
とりあえず投げにタゲ切りは期待しないほうがいい。物まねか酩酊とったほうがよっぽど有意義。
2008.01.27 (16:44) | URL | EDIT
by. ゴールドルナ
> えつらんしゃ(フィの人 さん

な!なんと!!!
タゲ切れないのは厳しい・・・。
バニッシュ クラウドが効果が短いながらもタゲ切りに使えると思ってました。
少し使ってみて難しそうなら次のスキルに変更かな。
情報ありがとうです。(゚ー゚)
2008.01.27 (21:01) | URL | EDIT
by. えつらんしゃ(フィの人
どうやらルナさんはタゲ切りについて勘違いしてらっしゃるようですな。

バニッシュクラウドを使うことによって一時的に相手のターゲットを解除することは可能ですが、その状態は言わば見失っただけ。つまり見つかってしまえば再度襲われるわけですな。
完全に相手のターゲットを解除するには、時間をおいて相手の御怒りが収まるのを待たなければなりません。これはタゲ切りすべてに言えることです。(一部例外有り。)
BCもSSも隠れてる時間は最長で5秒。つまり、延命処置にはなっても救済処置にはならないってことです。そういう意味でタゲ切りにはならないんですよ。タゲを切るならしっかりと隠れなきゃ。
2008.01.28 (15:28) | URL | EDIT
by. ゴールドルナ
> えつらんしゃ(フィの人 さん

フムフム。
勉強になります。〆(°°)メモメモ
情報を教えてくれて感謝です。
まだまだ知らないことが一杯あってMoEには驚きです。
3rdキャラでも作って、とりあえず今まで使ったことのないスキルを100まで取ってみるってのもいいかも~、って思っちゃいます。
2008.01.28 (22:50) | URL | EDIT
by. えつらんしゃ(フィの人
ついでに
投げ78のバニッシュクラウドの真骨頂は投げスキル98以上まで上げて5秒継続まで延ばしたあとにあります。
BCの注目すべき効果は 効果中はATKが上昇する の一言につきます。5秒という短いながらも攻撃力の上昇度はバーサークと同等の+25前後。さらに若干技の出が早くなったりと、隠れるスキルではなく、攻めるスキルなのです。これを素手のCFや槍のGBなどの出の早くて使い勝手のいいスキルや、刀剣のエクセキューションのように、反撃が痛いが攻撃力が随一のスキルと組み合わせることによって、真価が発揮されます。
投げはこういった使い方が多いので、先に述べた「頭を捻らなければならない」スキルなんです。
あ、発動短縮はほんと気持ち程度ですけどね。見ていてわかるほどではありませんね。
そういったわけで、投げは組み合わせ次第じゃ本当に強いスキルですよ。あとは使うあなた次第で化けますよ。
2008.01.29 (00:22) | URL | EDIT
by. ゴールドルナ
> えつらんしゃ(フィの人 さん

(゚o゚)ヒョー
投げ!奥深いなぁ。〆(°°)メモメモ
単にダメージソースのみだけじゃなく、これは楽しみなスキルな気がしてきました。
1stで投げに慣れたら3rdキャラに取らせるスキル候補になりそうです。
2008.01.29 (07:29) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/136-41ca80fd

コメントの投稿














xx HOME xx

