あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

愛銃はクイックキャスト改 

2008/01/24 09:03/Thu
こんばんは、ゴールドルナです。

最後の村クエ「最後の招待状」の内容です。


ラージャン2匹と戦うわけですが、クエ開始から2匹同時ではなく10分(だっけ?)経過したら大きいラージャンが追加されるわけで。

よーするに1匹目を10分以内に倒せばいいってことですね。

あ!

1匹目を10分以内に倒した場合は、即2匹目が出てましたね。




まぁ、最後の招待状のことはMoEプレイ中の時に少し話のネタになってたので、書いておこうかな、と思った次第です。

内容はヘビィボウガンでの戦いですが、眠り&ボマーならば早く楽に倒せるようです。

私は眠りを使用しないので自分では確認してませんが。




で、

まずは装備

武器はクイックキャスト改でパワーバレル

防具はレックスSとリオソウルU(?上位のほう)の組み合わせで、スキルは自動マーキング&耳栓

猫ご飯は体力40+と攻撃力UP



持ち物ですが・・・

通常弾Lv2 & Lv3
貫通弾Lv1 & Lv2
カラの実
ハリの実
ハリマグロ
閃光(調合含む)
戻り玉(調合含む)
回復G
シビレ罠
捕獲弾
調合書1~4
こんがり肉

ひょっとすると忘れてて持ち物は足りないものがあるかもですが、こんな感じでしたね。




戦闘ですが、

とにかく10分以内に1匹目を倒せば2匹目はのんびり戦えるので、このクエに関しては1匹目との戦闘がすべてではないかと思ってます。


エリア突入でラージャンが出てくるムービーが流れて・・・怒りモード発動!


気を付けたのは以下の攻撃です。


1.その場でボディプレス(倒れこみ?)

2.バックステップ

3.麒麟も使う左右に飛びながらのステップ



ボディプレスは直接ダメージを喰らうことはないのですが、怖いのは振動(地震?)。

振動→フラフラ→アウッ!!!(゚д゚)!!!

ってのが怖いです。

基本的には近づくことがないので正直怖くない攻撃ですが、バックステップ後にラージャンと急接近→ボディという流れの場合に私は喰らってました。

なので、バックステップするとわかったら即座に横に回避して距離を取っていれば大丈夫でしたね。

バックステップはその場で軽くジャンプするので判断は簡単かと思います。



基本的な立ち回りはラージャンを中心に時計回りで回避しました。

左右のステップもラージャンから見て最初のステップは左(画面右側)に飛ぶので、若干回避が遅れても大丈夫な時が多いです。

特に1匹目は小さいサイズなので、回避が遅れても意外と攻撃が届かないことがあった気が。

ラージャンはこちらに振り返る回数が2回なので、2回目の時に正面からそれるように回避(ゴロン)し、もう1度ゴロンしてラージャンの攻撃を回避します。

攻撃を回避した時はラージャンは自分から見て右または右斜め後ろにいるので、向きを変えてすぐに攻撃。



攻撃とは違いますがラージャンとの距離が離れると回避が難しくなり危険となりますので、納銃して距離を詰めるということもありました。

ジャンプして下にドーン!のときはラージャンが意外と後ろに移動するので距離を調整することが多かったです。





1匹目は時間との勝負なので、まずは貫通弾Lv1を使いました。

サイズが小さいので角よりも前足から尻尾にかけて多段ヒットするように狙いました。

撃ちつくしたところでLv2に変え、時間が9分経過したあたりでダメもとで閃光→シビレ罠→捕獲でした。

今思えば捕獲しなくてもいけたんじゃないかな~なんて思いましたが、最初の挑戦の時はアセアセで捕獲です。

2匹目ですが、怒りモードになったら閃光で安全に攻撃したり戻り玉で休憩したりで、マッタリで倒しました。





持ち物としては弾の調合分は不要でしたね。

戻り玉も調合分あれば回復もいらない感じかな~と。



まだラージャンデグは作ってないので、最近は素材集めでたま~に挑んでる感じです。





それでは (ーー)ノ
CATEGORY:モンスターハンターポータブル2nd | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/135-2fcdc470

コメントの投稿














xx HOME xx

