あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

なぎ払いビームを教えた者は誰なのか? 

2007/12/01 01:10/Sat
こんばんは、ゴールドルナです。

上位クエの辛さがが少しずつ実感できてきました。


まずはキリンの上位銃を手に入れるために雪山へ。

クエ自体は既にクリアはしていますが、素材欲しさでキリンを倒しに向かいます。

まだバストンを手に入れてないので、銃は散弾のLv1とLv2が使えるハニーコーマー。

キリンの攻撃は2度連続で喰らうとオワリだし、調合もしつつなので結構大変・・・。

それ以前にハニーコーマーの装填数少なすぎ!(゚Д゚)



まぁ、なんとか倒して素材をゲットしてキリン銃のクイックキャスト改をゲットです。



で、次は漆黒の鎧竜グラビモスの亜種

まぁ、ビーム避けて撃ってれば大丈夫(゚ー゚)b、な~んて軽い気持ちでクエにGO!



ん!

ビームが!!!

横に!!!??? Σ(゚Д゚)!?

簡単に死ねました・・・。


とりあえずリセットです。

あ!クエを行う時は1死でリタイアもしくはリセットしてるんです。



さて、

気合入れて作戦作戦っと。

とにかくビームはガードできないので避けないことには話しにならないってことで、少し観察しつつの戦いです。

結果的には時間ギリギリで勝てましたが、少しも気が抜けずに辛い戦いでした。


黒グラの攻撃といえば、

1.グラの正面に直線上のビーム

2.グラの斜め左から右に(正面に対峙した時は画面の右から左)向かってなぎ払いつつのビーム

3.突進

腹から爆風みたいなのもありますが、ガンナーには無縁なので無視というか攻撃のチャンスなので無視。



1の場合というかビームを出すと判ったら横(ややグラ方向に避ける感じ)に回避しますが、2の攻撃かもしれないので1回転余計に回避。

その後に攻撃なんですが、画面の左方向に避けた場合に限って2の攻撃だった場合は攻撃せずにさらに左に避けで余裕があれば攻撃してました。

突進は避けた後に納銃して走って追うで。



最初は水冷弾(調合含む)を使い、次は貫通弾(調合含む)で攻撃してました。

倒すのに時間がかかって残り2分は切ってました・・・。

防具は前回と同じくふんどし装備だったので、防具を変えて攻撃UPや通常UPとかのスキルを付けていけば、もっと楽だったかな~と。

手に入れたばかりのクイックキャスト改に救われた感じです。



黒グラとの戦いは常に気が抜けないという感じで、なかなかスリルがあって面白いですね。

だけど疲れるから当分は黒グラはしないかも。




それでは (ーー)ノ
CATEGORY:モンスターハンターポータブル2nd | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/104-d4b7dae1

コメントの投稿














xx HOME xx

