あなたの心に月のように思えるものはありますか? あるとすれば何色でしょうか?
xxSEARCHxx
プロフィール

ゴールドルナ

Author:ゴールドルナ
日々のブログです。
ゲームの内容が多いです。

最近はDSのモンスターハンター3Gをやってます。他のゲームはめっきりやらなくなった感じ。


プロフィールの絵はMoEのFS<with>のサブマスのしがらきさん作


◆著作権◆
Master of Epic (MoE)
C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ファンタシースターポータブル2
ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。
© SEGA

MONSTER HUNTER は株式会社カプコンの登録商標です。
CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
MHP3
MONSTER HUNTER
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

最上位クエに到達 

2007/11/22 08:30/Thu
こんばんは、ゴールドルナです。

モンハンP2ndもやっと集会所の★8ランクまでいけました。


★8への緊急クエストは雪山でティガレックス2匹との戦い。


武器は装填速度が速くてすべての貫通弾を使用できる メテオバスター(シールド)

防具は 通常段強化 & 千里眼 & 攻撃UP(小) のスキルをチョイスしました。

防具の強化はしてありますがスキル重視で防御力は特に気にしません。





で、

クエですが・・・、



運良くキャンプのエリアから開始だったので、エリア1でティガレックスを補足し戦闘開始です。

ここは高台があるので、光ってる虫のカタマリに注意しつつ貫通壇Lv3で攻撃してました。

別のエリアに逃げたのでエリア6で来るのを待ち、まずは高台から貫通弾Lv3を撃ちきり、次は貫通弾Lv2で攻撃。

貫通弾Lv2が残り少なくなったあたりまで戦ったら休息するエリア3に移動したので、すぐに追って行って眠ったのを確認後に卵のある高台から通常弾Lv2で起こして攻撃を再開。

あっさりと1匹目が終了しました。


ここまでの段階でティガからでないですが、虫たちにダメージをいくらか喰らっていたので一度キャンプに戻りました。




で、2匹目


エリア6の高台でティガが来るのを待ってから攻撃を行ってました。

貫通弾Lv1とLv2を撃ちきるあたりで一度エリア8に逃げていきましたが、追わずにそのまま。

ティガがエリア8に移動してる際に支給のアイテムが到着したのでキャンプへ行ってました。


その後はエリア6で再び戦いエリア3に休息しに行ったところで戦って終了でした。





基本的には高台を使って攻撃できるので、ヘビィガンナーは楽だと思います。


気をつけるのは3方向に放つ雪玉と咆哮と、たま~に突進時の方向転回の際に振り回される尻尾。

特に尻尾攻撃はサイズが大きかった方のティガにエリア3の高台で喰らって焦りました。(><;)

一気に体力が無くなり急いで回復です。



雪玉攻撃は高台にいてもティガとの距離が離れている場合に直撃しますが、3方向の隙間は結構広いので意外と避けれました。

ティがの正面より少しずれる感じで。

咆哮は距離が近いとガードしても痛いダメージを喰らうので、エリア3で戦う場合は注意ですね。

ティガの位置を確認しつつ、ティガの正面で戦うのではなく高台の両端から斜めに攻撃する感じで少し距離を取れるように移動してました。




あとは弾を調合しつつでないと弾切れすると思ったので、ハリマグロとハリの実を持っていきました。

クエ終了時にハリの実は意外と余りました。

ハリの実よりもランポスの牙の方がダメージの効率は良かったかな~とも思います。




これで最後のランクに行けて新たな銃を求めて素材集めできるからチョット楽しみです。(゚ー゚)





それでは (ーー)ノ
CATEGORY:モンスターハンターポータブル2nd | CM(1) | TB(0) |
xx HOME xx
by. みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007.11.23 (15:22) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://goldlunadiary.blog113.fc2.com/tb.php/100-c7ae8316

コメントの投稿














xx HOME xx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。